• Top
  • 活動紹介

活動紹介

障害を持った方々の夢や挑戦を一緒に支えていきませんか?

Nomaliでは、障害を理由に一度諦めてしまった仕事への夢や挑戦を実現させていくための活動を行なっております。
様々な角度からの意見やアイデア、協力・支援を仰ぎながら、実現不可能とされていることであっても、一丸となり、一つ一つ課題をクリアしていきながら、実現に向けた取り組み・挑戦をしていきます。
前例を創り出すことで、それが道となり、障害を持った方々の未来への可能性や選択肢を生み出すことができます。

Nomaliでは、一緒になって夢や仕事への可能性を広げてくれたり、活動を支えてくれる企業・団体・学校・個人様を募集しています。

ぜひ、一緒に障害を持った方々の夢や挑戦を支えていきませんか?

お問い合わせはこちら

障害を個性に変えて活躍できる
新しいお仕事、資格、
職場環境創り

Nomaliでは、障害特性・強み、ご本人の希望をもとに成長・成果を出していくことができる職務設計、障害の有無に関係なくのびのび働ける職場環境創りをサポートしています。

個性を伸ばし、
未来への可能性につなげていく
施設設立・運営サポート

地域と共生していきながら個性を伸ばし、未来への可能性をつなげていく福祉施設の設立、運営を安定化させていくための課題解決のサポートをしています。

企業や自治体と行う
働きのユニバーサルデザイン

障害や環境にとらわれることなく、人々が主体的に社会生活を送っていくための働きのユニバーサルデザインに企業や自治体と取り組んでいます。

障害についての理解を広げる
youtube チャンネル
講演・イベント活動

障害の本質への理解を広く伝えていくための様々な啓蒙活動に努めています。